SSブログ

Z7JのM2Tファイル [ビデオ]

さて、やっとのことでZ7Jが手元にやってきた。
早速テスト撮影。適当に自宅の庭の梅の花を撮ってみる。
ume.jpgそして、ここからがZ7Jの最大の魅力(少なくとも私にとって)のCFカードからの読み込み。
パソコンはMacBook Pro 2.33GHz OSは、10.5.2。
まず、CFカードをMacにつなぐ。カードリーダーに挿してUSBで接続した。
CFカードの中にはHVRフォルダがあり、その中に日付と時刻などで構成されたファイル名の.IDXという
拡張子と.M2Tという拡張子をもったファイルができている。
M2Tファイルが動画の実態なのでこれを読み込めばいい。

Premiere Pro CS3ですんなり読み込める。
Premiere.jpg

ただ、編集に使いたいのはFinal Cut ProなのでできればFCPでなんとかしたいのだが、いずれ出るといわれているプラグインに期待するほかないか・・・。
ちなみに、iMovieでもMOTIONでも駄目だった。当たり前だけど。

まぁ、何はともあれテープから実時間でキャプチャという作業から解放されるのはありがたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPodマイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。