SSブログ

HDR-TG1 [ビデオ]

もう10年以上前、DCR-PC7というビデオカメラを買った。
DV方式のパスポートサイズハンディーカムである。

この大きさ(小ささと言うべきか?)でこの画質!
と、結構感動した。Hi8やVHSに比べて高画質だった。

その後VX-2000を購入しサブカメラとして使っていたのだが、
自転車にくくり付けて使ってたら壊れてしまった。
Z7Jは重いし、VX-2000も大きくてハイビジョンじゃないし、
コンパクト機が欲しいと思っていたところにHDR-TG1が発表された。



しかし128,000円とはずいぶん高いお値段だこと。
ポケットに入れておいて、サクッと取り出して撮影できるのがTG1の魅力。
撮影時質量300gなんてZ7Jの10分の1。

画質はどうだろう?
CanonのHF-10の方がいいのかな? それとも思い切ってXacti買うか?
TG-1の方がXactiよりはマシだろうと思うけど。

なんてことを考えている今が一番楽しんだろうなぁ。
で、結局買うつもりはあるのかな>自分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacBook Pro 2台FinalCutPro用プラグイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。